お味噌汁について語るw

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

寒い時は特に、お味噌汁を飲むとほっとしますね。

お味噌汁は具の素材からでる出汁や粉・液体のだしのうまみではなく、

味噌そのもののおいしさが大事だと思っていて、

いつもだしや具を煮込んで、完成!と思ってから味噌を入れてすぐ火をとめます。

なので超めんどくさいときは、おわんに白だしと味噌をいれてお湯をそそぎます。

長ネギでも刻んでいれればさらにいいですね。

ちいさいパックに入った即席味噌汁もいいのですが、いわゆる味噌玉を

会社に持っていけたらいいのですが、紙コップくらいだと飲みづらいですから、

紙おわん(プラはいや)があればなあ(洗って使うのも嫌)

一度スープジャーに味噌玉だけいれて会社でお湯を入れるようにしたのですが、

やっぱりスープジャーを洗うのがたいへんでして・・・

よく懐中しるこって最中の中にお汁粉の粉が入ってるのありますけど、

最中の中に粉末の味噌とだし、お麩かフリーズドライされた野菜なんかを入れて

懐中味噌汁とかできないでしょうかね?(もうある?)

いらすとやさんにお味噌汁のイラストが5,6種類あるのに驚きw。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。