3月23日に種まきしてみた

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

もうすぐ春ですね。いや、もう春なのか・・。

まだまだこちらは寒いのですが、3/23に種をまいてみました。

本当は一粒万倍日にすればよかったんだろうなぁ。

しかし毎年うまくいったためしはありません。

私の自宅前の小さな庭では秋になるとパセリやサンチュの種がとれます。

それを春先に土のなかに大量に混ぜ込むと、どれかは生えるww。

ちなみに去年はミニトマトが地生えしてました。

アスパラ少しとウド、みょうが、行者ニンニク、ニラが勝手に生えてきます。

まだ全然庭をいじる状態ではないので室内でちょっと育てておきたい。

左上のようにメモしておかないと何が何だかわからなくなります。

今回は左上からパセリ、ネギ、サニーレタス、バジル、スナップエンドウ

チャレンジ。バジルとネギとスナップエンドウはだいぶ前にダイソーで購入。

きゅうりは中○の種だったので破棄。種を保管している箱にバジルが2袋あり、

びっくり。

これ発芽する前にカビてしまいそうな予感がしますが、芽がでると

どんなものでもかわいいのですよ。がんばれ野菜たち。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。