鼻うがいが意外と楽しい件

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

めったに入らない料理のスイッチが入り、もやしのナムルと青梗菜・豚肉・

エリンギの焼肉だれ炒めをつくりました。みそ汁はつくれませんでしたが、

なかなか健康的ではないでしょうか?

さて鼻を手術してから、鼻うがいをするようにと言われ、

上の写真のサイナスリンスっていう道具を病院のコンビニで購入しました。

1,100円だったかな? 右の青いのは点鼻薬ですね。綿球は市販品です。かわいい。

左下は塩です。2.2g。これを240㎖のぬるま湯でこの本体でとかして・・。

黒いキャップの先は穴が開いていて、この本体部分がすごく柔らかいので、

ぶにゅっと押すとぬるま湯+塩(生理食塩水)が出てくるのです。

この黒いキャップを鼻の穴に押し当てて、本体部分を押すと反対側から

生理食塩水と汚れが出てくる仕組みです。

最初は耳に入りそうになったり、違和感だらけでしたが、1日4回くらい

するようになって最近は洗浄後すっきりするので楽しみにしてたくらいです。

しかし、今日病院にいったら「今後も1日1回か2回継続してくださいね。」

とのこと。2回しかできなくなってがっかりですw。

 

サイナスリンス

サイナスリンス

  • サイナスリンス(Sinus Rinse)
Amazon

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。