麺を4種類ゆでてみた日

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

乾麺はゆでるのが面倒だし、生めんは消費期限が気になりますよね。

そこでお休みの昨日、一大決心をして、まとめて麵をゆでることに(おおげさ)。

乾麺は全部ゆでずに一部のみとしました。

おなじお湯でうどん→そうめん→冷や麦→そばとゆでてみました。

左から、そば・冷や麦・そうめん・うどんです。

これをどんぶりに盛り付けて・・・

つゆをかけ、ゆで豚も乗っけてみる。いもとウインナーをオリーブオイルで

炒めたものと、アボカドのわさびしょうゆ味。変色してます。

共通のつゆをつくるときにゆで豚も作ったので、豚のうまみもつゆに入ってるはず。

昨日は先日できなかった洗車をして、ドラッグストアへ。

帰りがけにコンビニで卵をゲット。

(じつは無人販売のところとおなじ卵の業者なのです)。

今週は週明けからガソリンを入れ、歯医者にも行きました。

風邪が完全に治らないことに加齢を感じてます。

外壁にビスを打ちたいのですが、釘でちょっと穴をあけてからビスを回そうとしても

入っていきません。がるるーー。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。