エアーフライヤーを使ってみた

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

昨年後半にエアフライヤーを購入しておりましたが、なかなか箱から出せずに

おりました。今回、鶏肉を買ってきましたのでから揚げを作ってみます。

 

箱から本体を出して、

 

下のバケット?部分とその中の油落とすトレイみたいなのを洗いました。

この空いた部分も水拭きしたほうがいいみたいですね。

そして余熱してからオイルスプレーでちょっと油を吹きかけて、粉をつけた

鶏肉を6個くらいのせて、160度で8分くらいのタイマーにかけ・・・。

途中でちょっと揺らしたり、ひっくり返したりしました。

 

映えない!!w。 湯気で白っぽくなってますね。

この量作るのに8分くらい✖8回くらいかかってるんですよ。

もしかして、冷凍食品チンするか、できあいのもの買ったほうがいいかも。

あと試してみたいのはフライドポテトや、買ってきた総菜のあっため直しかな。

 

さて、昨日の電気使用量確認してみよう。ガクガクブルブル・・・

うーん、電気量はさほど使ってなさそうですね。 いつもの週末よりは電気使ってる

けど、土曜よりエアフライヤー使った日曜のほうが電気使ってない。

うっすら気づいたのですが、電子レンジにオーブン昨日ついてて、このエアフライヤー

的な機能もあるかもしれないw。

これ、本体の後ろから結構な熱風が出るので、暖房と兼用できないかな?w。

 

追記:後日お惣菜の串カツを温めてみたらカリッとなっておいしかったです。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。