畑への旅立ち

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

3連休の3日目は壊れた自転車テントと自転車のかごを修理して、

なんと、一応直ったのでほっとしております。

なんでビフォーアフターの写真をとらなかったんだろう、自分。

さて、室内で種まきしていた、バジル・ねぎ・スナップエンドウ

畑へ移してみました。が、そのとたん寒くなったので心配です。

こちらはバジル。念のため種も周りにまいてみました。

スナップエンドウは寒さに強いので大丈夫だと思われます。

豆類はさやの中に入ってる個数くらいづつまとめてまくのがいいらしい。

こういった自然の摂理、好きです。

毎年どんどん増えていくこの草なんなんでしょう?

アサツキでもノビルでもなさそうだけど、食べてみたことはあります。

毒ではないようですねえ。

アスパラがにょきっと。1本じゃ仕方ない。

頼りないネギの赤ちゃん。がんばれー。

あとはコカブとかツルムラサキなどのあまり種をパラパラまいてみました。

なにかしら育ってほしいです。みつばがすごく生えてましたので、ちょっと

間引きしました。ほどよく育てばみつばなめことか作りたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。