最近学んだこと。

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

昨日おさんぽに行ってシバザクラの花に出会いましたが、

そういえば本物の桜には出会わないまま通り過ぎてしまったらしい。

ことしは例年よりも早かったらしいですね。

わたしはyoutubeなどでルーティン動画を見るのも好きなのですが、

入浴後すぐドライヤーをかける人が多いですよね。それはあまりにも自然なので、

なんとも感じていませんでした。私は自然乾燥といえば聞こえはいいが、

ぼーっとしてる間に乾いたり、乾いてなくてもそのまま寝たりしてました。

 

あるときに、ネット記事でお風呂から出た後、7分以内を目安に髪にヘアオイルを

つけてドライヤーで乾かすことで髪のおさまりがよくなるよ、というのを見て、

気を付けるようにしたところ、すごくいい感じなのです。

 

とはいえ、私はくせ毛なので、ドライヤーのあと櫛とコテを使って伸ばしています

けれども。 これ、濡れた髪をいきなりコテで伸ばしてもこうならないです。

髪をちゃんとするのは会社に行くとき、ではなく、こうして1日家にいたりする

休日のほうが気分がよくなってとってもいいのです。

 

 

自分の使っているヘアアイロンはもう売られていないようです。

下手したら10年選手かもしれないw。煙みたいなのが出る時があって、ちょっと

こわいですw。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。