行者にんにくとバジル。

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

すっかり暖かくなってきましたので、衣替えなどをしておりまして、

コートやセーターなどをしまいました。

ここ数年は安い服を買っているのでワンシーズンだけ着倒して捨てる予定

なのですが、ギリギリ着られるかと思ってしまってしまいます。

来年着るときに捨てればいいかと。 だからダメなんですよね。

ミニマリストの方、尊敬いたします。

庭で行者ニンニクが生えてきています。やはり山に生えてるのよりは風味は弱いかも。

食べ方がいまいちわかりませんが、めんつゆにちょっと漬けて風味を移すか、

刻んでギョーザにいれたりとかかな? 今はにおいがわからないのでどうしましょう。

毎年増えてる気がします。

中央のふたばがバジルです。かわいらしい。しかし、このうち1つくらいが

大きくなれればいいくらいに栽培が難しいのです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。