投資信託の分配金 3月分

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

さて、また分配金が入るようなんですが…

税引き後10,298円。しかし、ここでぬか喜びできません。

 

 

取得金額が120,000円以下になっている!!!これは特別分配(原本の払い出し)。

あかーーん!!。ちょっと考える・・・!!!

原本が払い出されたなら、原本を追加すればいいじゃなーい??

分配金から原本割れ額(今日であれば)2,072円分を手動で再出資する。

JPM新興国ファンドは最低購入額100円でしたので100円購入。2,114円再出資として

購入となりました。


ということで3月の分配金は再出資分を差し引いて、8184円とします。

1,2月の分配金も投資信託への再出資ではないので、証券口座に入っていますから、

これを合わせて22,227円現金へ振り替えする予定です。

うーーん、どうなることやら・・・。これは注視していかないといけませんね。

私はだれかとは違ってきちんと注視していきます。