アドベントおやつ袋作り と お買い物

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

あんまりおいしそうに見えませんが、ジャガイモをギリギリまで薄く、

細く切ったあと、水にさらさないで卵と塩こしょうと混ぜて、

フライパンにじゅうじゅう押し付けながら両面焼いたらシュレッドチーズ

をのせて、溶けるまで待って食べました。(ちょっと待ちきれていない。)

おいしかったです。隣のさつまいもはただゆでただけですが、おいしい。

昨日家に一日中いて気分が晴れないため、ガソリン入れ&灯油購入、

そして100円ショップパトロールへとお出かけしました。

その100円ショップの下にもスーパーがあるので、誘惑が多すぎるw。

これでも100均では、2,3個返却しました。耐えたw。

ネコの額ほどの庭でスナップエンドウ育ててみる予定です。

この草ってあるのはよもぎの草大福なんですけど、なんか「草。」って

おもしろくなってしまって買ってしまいましたw。左側は刺身の切り落とし

といかのジャン辛漬け?です。

 

アドベントおやつ袋をハンドメイド

週末に買っているおやつが、ほぼ週末で食べきってしまうwため、

水~金の頑張り所へおやつをとっておくための袋をつくりました。

 

数字のは、連休とかに使おうかなと。安全ピンでとめているため、

つけかえ可能でいつでも普通のきんちゃく袋に戻せるのです。

 

ひもを画鋲でとめているため、ほんとにおやつ入れたら落ちそうw。

釘を打てるのも戸建ての良さなので日曜大工しようかな?

針が指にしょっちゅう刺さって、「いてて」となりました。

しかし、この袋をちくちく縫う間、おやつを我慢できて、エライ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。