ペイントでお絵描き

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

漫画家の鳥山明さんが亡くなられましたね。あまりにも早く、衝撃でした。

わたしにとってはドラゴンボールもそうですが、Dr.スランプがとっても

好きでした。キャラが全部優しそうなタッチで、色使いも独特でしたね。

山吹センセは永遠のあこがれです。だけど、あんまり覚えてないから、

もう一度読みたいです。全世界がペンギン村のように平和になってほしい。

あと、わたしはドラクエウォークをずっとしているのですが、モンスターも

操作するキャラクターも可愛いですよね。キャラクターは顔つきなどを

自分の好きなパーツに変更できるのですが、そのパーツひとつひとつも

鳥山さんのデザインだろうと思わせるもので、可愛くて、これからも

ずっと遊んでいきたいです。

世界に誇れる日本の宝のような鳥山さんのご冥福を祈ります。

最近、過去の自分の記事を振り返ってみてるときに漢字2文字の変換ミスに

気づいたのですが、「あとで直そう」と思って、離れたあと、たどり着けません。

なんでその時直さなかったんだ、自分。

さて、ブログで話題を変えるとき、一段ブランクを入れたりしますよね。

ブログの内容が地味なので画面に彩りがほしいため、考えました。

ペイントでちまちま作るのが楽しいです。色もすごいたくさんあるんだなあ。

実際に絵を描く道具も不要だし、一つ戻れるのもよい。

美術センスのある人からはどうなのかわかりませんが、2%くらいの奇跡で

すてきなものが生まれる場合があります。

windowsキー+shift+S でコピーできますので、ご自由にお使いください。

ま、こんなことしてる人いないから、誰もいらないと思うけどw。



 

 

 


最後まで御覧いただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。