住まいの変遷 

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

今の戸建てを購入して10年以上たちましたが、その前はアパート暮らしでした。

今まで住んでたところを空室検索しても出てこないですね。

誰かが住んでくれてるといいな。

 

 

実家   高校卒業して就職後3か月くらいまで 車の免許とるからと無理やり

     一人暮らしスタート。免許のお金全部自分で出したのですが、一人

     暮らし始めるとき結構費用かかったのに、どうやって工面したのか謎。

駅前の築浅ワンルームマンションA  家賃4万?  1回だけ更新

   入居費用とか全部自分で出した為家具も買えず、給料日まで1週間くらいで

   で500円くらいしかない時がありました。冷蔵のみの冷蔵庫でしたね。

   まあ便利、エレベーターやコインランドリーもあったし、管理人がいました。

   8帖くらいかな?台所が狭かったけど、料理すごくしてましたね。まだ車を

   持っていなくて、バスでスーパー行ったり、デパ地下でお惣菜買ったり。

   デパートまで徒歩5分くらいだったんだなあ。

駅から徒歩15分くらい?のワンルームのアパートB 7.5帖    家賃2.6万

   7.5畳でも、大きな吊戸棚(押入れが上だけあるみたいな)があってなので、

   めちゃ狭かった。すごく長く住んでましたね。 図書館まで歩いて行けたので、

   ほんとうにお世話になっておりました。駅前で自転車を盗まれて、しばらくた

   ったら隣の部屋の人の友人かな?その自転車を塗装、改造して乗ってたのに

   気づきました。(めったにない名称付きの自転車だったため気づいた) 

   ユニットバス(トイレも一緒)がありましたが、銭湯も徒歩3分くらいだった

   のでもっと行っておけばよかった。あと人が侵入してきたり怖い目にも。

中心部のアパートC 2DK  を1LDKに変えたような 家賃4.5万  9+12LDK?

ちょうど2年くらい。 AとBの間くらいで、職場から徒歩5分くらい。

帰る途中にコンビニがあってよく寄ってました。 都市ガスなのがよかった。

狭い部屋から広い部屋へ移ったのですが、物は少ないのでがらんとしておりました。

ストーブの前に テーブル、テレビ、PCなどを置いて、すみっこで過ごしてましたw。

(今もそうかも) ネットで安くてよさそうな戸建てを見つけて一括で購入。

現在の戸建て  部屋が広くなった結果いろんないらないものが増えている実感です。

終の棲家なんでしょうが、まだ引っ越したい欲もありますw。

買ったばかりの家はがらんとして寒かったです。でも荷物リセットしてやり直したい。

買ってから、エアコン、ストーブ、物置をだんだんとつけていきました。

設備が比較的新しく、壁紙がきれいに張り替えてありましたので、好きな家なのです。

どんなに古くて、小さくても自分で家を持った安心感はなんとも言えなかったですね。

(しみじみ)

いらすとやさんからお借りしましたが、こんな立派なアパートではなかったw。

ピンクの屋根かわいい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。