戸建ての間取りについて考える

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

いよいよ3連休!なのですが本日はノープランです。

スーパーは25日に行こうとしていて、それまでどうつなごうかと。

さて、わたしは古い戸建てに一人で住んでるのですが、

間取りをエクセルで書いてみましたw。扉とか窓は省略します。

古い家なので窓とかでっかくて、冬はすごーく寒く、夏はすごーく暑いです。

なぜか狭いほうの洋室Bにベッドとか机を置いて

洋室Aは室内にラックとか巨大な突っ張り棒とかがあって、

ウオークインクローゼットと化しています。

住んでみると洋室Aは冬寒くて、洋室Bは夏暑いので、季節で移動もいいかも。

ソファの前に小さなテレビあって、それがベッドからぎりぎり見られる位置w。

さすがに19型だとベッドからテレビの文字が見えないときがあります。

↑この周りの緑は雑草が生い茂っているイメージです。

おもに1階で生活してて、2階の部屋はがらんとしてるのですが、

納戸と押し入れにいらないものをどんどん入れてしまったため、

これからは処分していきたいです。

2階にものを持っていくのは簡単でしたが、おろすのが意外と面倒。

二階なんてもういらないかも。(おっとここで政治的な問題が)

和室のどちらかをビジホっぽくか、旅館っぽくして泊りにいくかな?

 

あえて、2階で勉強部屋を作るか・・・しかし2階は夏激熱で冬激寒なので、

ちょうどよく過ごせる期間が短い。夏はサウナにしようか?w

夏は和室Aで洗濯物を干してまして、すぐ乾きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。