ドラッグストアのレジで感動できる

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

20日は10%引きの日なので、ドラッグストアでお買い物。

3連休を控え、お菓子多めになっております。

ここで1.5リットルの炭酸水とみりんとスナック菓子があるのに注目。

わたくし、レジに向かう前にペイペイを支払いのバーコード表示して、

ポイントカードを準備してレジにかごを置きます。

そして支払いのトレイのところにポイントカードとバーコード表示した

スマホをセット。持参したエコバッグをひろげて店員さんがスキャンした

商品を入れていきます。(←ちょっと考えると圧かもw。)

その日は、可憐な女子って感じの女性Aがレジ担当でした。

私は1.5リットルのペットボトルやみりんからバッグに入れたい。

しかし彼女はスナック菓子からどんどん回してきます。

結局最後に重たいものがきたので、そこでは袋詰め完了できず、

向かいにある袋詰めコーナーにもっていって詰めました。

別にこれって普通なので、ほほえましく思ってたんですけど・・。

あのままポテトチップスの上に大きいペットボトル置かれてたかもなw。

いや、そこまでは・・

 

 

急に思い出したのが、

前回同じ店舗に買い物に来た時、同じように待ってたんですが、

ベテラン感のあるおばちゃん店員さんB、すぐ察して私の入れたいものから

回してくれたため、なんとスキャンし終わって金額が出たと同時に

袋詰めが終わってたんですよ。まぁ買った量も違うかもしれませんが。

あれはちょっと感動して、いい気分でそこを出てきたのを思い出しました。

改善策

もし次回Aさんがいたら、エコバッグをもって待機する前に重たいものをレジの

前から渡してあげようと思います。 ちょっとカスハラになるかな?

たいして急いでいるわけじゃないんですけどねw。

いつかAさんもBさんみたいになれるはず。暖かく見守っていきたい。(おい)

いらすとやさんからお借りしました。いつもありがとう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。