ペンが好き、そしてシオラン先生のひとこと。

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

 

普段私は左のユニボールシグノを使っており、替え芯だけでも50本は消費した

ほどで、お気に入りなのですが、(本体はバージョンアップした印象)

休み中に1本ユニボールONEが出てきて書いてみると、すごく書きやすく、

書いて癒されるとかあるのかな?と思いました。

インクどれくらい残ってるか確認したらもうなくなりそうだったので、

きょう文具屋さんへ行って替え芯とブルーブラックの本体など買ってみました。

 

替え芯の品番を備忘録的に。

そして、シオラン先生のひとことです。

シオランさんのきょうのひとこと

この一瞬、それはまだ私の一瞬だ。だがもうそれはもう流れ去り、逃げ去り、闇に呑まれてしまう。それでは次の一瞬と関わりを結ぶとしようか。私は心を決める。その一瞬が来る。それは私の所有物だ、そしてもう、それは遠くにいる。朝から晩まで、過去を製造しつづけるとは!

出典:(著者) E.M.シオラン さま (訳) 出口 裕弘 さま (タイトル)生誕の災厄 新装版. (出版社)紀伊国屋書店 ,(出版年) 2021年, (ページ)256

これ、家にいてぼーっとしてると感じますね。何かしなきゃって思ってる時間が、

どんどん流れていくw。休みの日はこの流れが異常に早いです。

手帳のマンスリーの今日の日付のところに「いまここ」って書いちゃうの、

私だけでしょうか??

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。