スーパーのゲームをやってからスーパーへ行ってみるw

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

あいかわらず、「スーパーマーケットシュミレーター」をやっております。

飽きたら一切やらなくなるんだろうな。これってまだ未完成のゲームで1年くらいを

目途にいろんな機能?を足していくらしいですね。やたらと店の外の街がリアルと

いうか、遠くまで散歩できるため、将来的にはデリバリーもするかもしれないという

噂があります。

私は全部の商品を取り扱いするのではなく、自分が買いたそうなものをおいており

ます。レジ打ちするのであんまり小さい商品は嫌w。

hituji2023.hatenablog.com

今日はそのあとスーパーへ行きました。いろんなものが値上がりしているのですが、

最近の円高のニュースなどをみていると「日本はまだまだ安い」と感じます。

「スーパーマーケットシュミレーター」では、仕入れ値で8個入り卵が2.14ドル。

1ドル155円で計算すると332円くらい。牛乳は内容量がわかりませんが、

1パック0.49ドル(同76円??)、ボトル入り水が1.01ドル(同156円)。

どっちも1リットルくらいに見えるのですが、牛乳のほうが安いことになってしまい

ます。すべての商品に内容量をでっかく表示してくれないと、比較できないなあ。

いつもスーパーへいくと、ときめくのですが、今日は嫌なところばかり目につきます。

きゅうりを買うのにいちいち手に取って20本くらい触る客。買った後、エコバッグに

しまうときに最後に薄いポリ袋をがらがら巻き取って大量に持ち帰る客。

ひき肉のパックを吟味するのにいちいち手に取って目の近くまでもっていく客。

私はお肉を選ぶときには顔をグラム数表示のほうへ近づけるので、できるだけ手で

触りたくないのです。(それもどうかと思うよ)下の段のほうがいいものもあるかも

しれませんが。そういうのを見かけても注意も何もできないのですが、自分の動きが

固まって何もできなくなり、じーーーーーっと見つめてしまいます。

そんなの絶対買いたくない。

気をとりなおして、こちらはスーパーBで3,135円分。バナナがすごく立派なのですが、

さきほど固い床に落としてしまいました(泣)黒あざになる前にたべなきゃ。

まだ固い気もするのですが。

真ん中の皮付きフライドポテト(冷凍)の下は鮭の切り身ですが、半額で2切れ

150円でした。色が薄い。

そしてスーパーAでは3,072円分。こめ油なんて使うのかしら??

左下はエビチリとエビマヨのお惣菜でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。