突如 スーパーの経営に乗り出す!

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

最近、youtubeのゲーム実況配信で見ることが多かったのが、

「スーパーマーケットシュミレーター」

画像はお借りしません。キリッ。

 

いわば「お店屋さんごっこ」ですね。

 

人の配信だと、まぁ人を惹きつける意味もあるのか、変なことしてみたり、

「そこはそうじゃなく・・あぁもーー!・」と勝手にやきもきしたり。

どうしても我慢できず、ペイペイで1,500円で購入いたしました。

やってみると、操作方法が難しい。マウスと、escキーと矢印のキーと

スペースキーをうまく使えず、自分でイライラ。

アメリカでもお金を崩す意味で100ドル札で3ドルの買い物するんだー(白目)

だけど何度でも新規OPENし直せるのが最高です。

効率のいいレイアウトとか考えてワクワク。

 

仕入れに送料がかかる(1~3個は2ドル 4~6個は4ドル 

7個~上限10個までは8ドル)ので意地になり3個か6個ずつ発注w。

 

あと1日があっという間に終わってしまうんですよね。

お昼休憩も取らず朝は開店の9時前から夜は閉店が21時。

21時過ぎてもお客さんがいる限りはレジを締めませんよ。

夜遅くまで労働お疲れ様ですw。

開店するまでは時間が進まないから働き放題です。うーん・・・・。

ほんとはバイトを増やしたりして店舗を大きくしていくみたいですけど、

わたしはこじんまりした店舗でワンオペか2人体制くらいでやっていきたいw。

 

レジ打ちと品だしを臨機応変にできないし、店内に段ボールがゴロゴロw。

そのうち店内の美観とかもクレーム対象になるんでしょうか。

現在は 価格が高い 商品がない おつり間違え が評価減です。

今はまだ早期版とのことで、どんどんバージョンアップしていくそうです。

商品の消費期限管理とか、万引き対応とか・・・そんなのいらないw。

 

いやー本物のスーパーで働いてる人たちってほんとに大変だし、

偉いと思います。いつもありがとうございます。

ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。ふふっw。



最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。