2月収支確定と白髪染め問題。

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

スマホ料金が1,898円に確定しました。安っ。

これで3月の残高も修正になります。

風邪をひいていることを口実に今週末は(も)引きこもりたいです。

でも、買い物もしないといけないし、家事は待ってくれないしなぁ。

鼻水と咳だけなので、体は大丈夫ですけども。

うーん、食費よ。ガソリンが1か月持たなかったのがダメだが、仕方ない。

 

さて、白髪染なんですが、私は面の皮は厚くとっても丈夫なんですけど、

頭皮が弱くて、いわゆる2液に分かれてるような白髪染ですと、頭皮が

かぶれてしまい困っておりました。

そこでこの日本製のカラートリートメント。いちおう天然素材使用で、

頭皮や髪にやさしい印象を受けました。(ただし、頭皮にこすり付け

ないように推奨されています。)

これを製品に記載の通り、シャンプー後にトリートメントとして使っても、

あんまり着色の効果はないのですが、白髪染のように乾いた髪につけて

ちょっと時間が経ってから入浴して、流す感じで何日か続けると自然に

着色しています。 あとお風呂の床も着色してるので要注意w。

白髪染だと染めたところと髪が伸びてきたところの境目がはっきりしすぎ

で困っていましたが、それは改善しました。

まぁ、これも個人差があるんでしょうね。以上私の個人的感想です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。