チャーハン風ごはんを見てチャーハンを作るw

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

千趣会(8165)様より、9,000円分のお買い物券がとどきました。

ありがとうございます。

2,000円で1,000円分使えるとかじゃないので、ありがたい。

しかし、株価が低迷しすぎてて心配ではあります。

9,000円分何買おうかなぁ?といろいろネットで調べてる間に、

ついつい15,000円分くらい買ってるのが怖いw。

これはだいぶ前のもので、3月2日くらいかな?

その日、レンチンするだけのチャーハン風ご飯を買ってきたのですが、

炊いたごはんと鶏もも肉がそろそろ怪しくなってきたので、

あ、チャーハンでもいいかも、と思って作ってみました。

ガラにもなく、一度茶碗にいれてからひっくり返してみたw。

出来立てはまあまあおいしかったです。なんか別の意味でパラパラしてるw。

上にのってる紅ショウガ、淡い色合いですよね。新ショウガが出まわったら、

細切りして、塩もみしてよく絞って、梅酢につけるとできるんですよ。

で、毎年新ショウガをそこへ足していくという。 中〇産じゃない安心感。

青物がないな、と大葉入れてみました(若干失敗)。イカのジャン辛漬け、辛い。

ここで自分用にちょっとずつ法律を記載しておきます。改正してたらごめんなさい。

ちょっとテスト的に、参考のe-gov法令をリンクしてるんですが、とべる時とできない

時があります。(謎)

損害賠償・不法行為責任

第724条 不法行為による損害賠償の請求権は、次に掲げる場合には、時効によって消滅する。
一 被害者又はその法定代理人が損害及び加害者を知った時から三年間行使しないとき。
二 不法行為の時から二十年間行使しないとき。

(人の生命又は身体を害する不法行為による損害賠償請求権の消滅時効

第724条の2 人の生命又は身体を害する不法行為による損害賠償請求権の消滅時効についての前条第一号の規定の適用については、同号中「三年間」とあるのは、「五年間」とする。

 民法 | e-Gov法令検索

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。