なぜ給料日の喜びはその日限りなのか?

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

私のなかの5歳児が「おやつ、おやつ!」とうるさいため、コンビニでおやつを

買ってあげました。週末の買い出しが少なかったため家におやつがありません。

さて、なぜ給料日の喜びはその日限りなのか?

わたしは副業と普通の仕事の給料日が別日で月に2回あるのですが、

いつもいつもいつもその日だけ嬉しくて、次の日から普通です(悲)。

一つは振込ですが、もう一つは今どき現金支給でして、その現金支給の

ほうで「一度返すので、毎日渡してほしい」と伝えたところ、断られましたw。

 

一方、株や投資信託の配当金や売却益が発生しても実際にもらえるわけじゃ

ないので、うれしい実感は大きくはないですね。

宝くじとか当たったらすごい嬉しいと思うけど、それも一瞬なのかな??

3億くらい当たってみたーい。

 

 

 

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。