お買い物をして恵方巻みたいなおにぎりをつくる日

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

やっとお休みになりました(^^♪ そして気が付けば2月。

実は昨日から車の給油ランプがついており、ヒヤヒヤしておりました。

それできょうは家事をして買い物に行く前に逆方向のスタンドへ。

なんとかたどりつけました。昨日ランプに気づいたときはもう閉店時間

過ぎてましたので‥。

お買い物

またまたスーパーへ行ってきました。長年通っているだけあり、

1軒目のスーパーで「ん?これは2軒目のほうが安そう・・」

っていうのがけっこう今日は当たっておりました。嬉しい。

そのまま2軒目で値段の確認もせず買い忘れることもありますがw。

 

この切り落としの刺身のサーモンをレンチンして後ほど・・・

そして、ロールちゃんというお菓子、つぶれてしまった・・。

豚肉は半分くらい小分け冷凍しておきました。キリッ

帰宅後のお料理

ちょっと見た目が汚いのですが、海苔に塩をパラパラふりかけて、

ごはん(すし飯じゃない)をのばして具をのせていきます。

きょうは左から梅、おかか、チーズ、さけ、ツナです。

いちおう味のつながりも考えてるというw。

ちょっと恵方巻っぽく見えますよね?w

ベビーチーズが最近小さくなりすぎて、比較になっていないw。

食べた感想ですが、ごはんに対し、具のアピールがすごくて、味が濃い。

しかし飽きずに食べられました。方向はよくわからないけど

結局どっち向いてても、テレビ見ちゃうのでw。

 

豚汁もなぜか作りたくなったので。
うーん湯気が・・・・ 味はいいのですが、ジャガイモなどが固いw。
なんかこれにゆで大豆も入れてつくると節分の料理らしい。

去年までは聞いてなかったが、どんどんムーブができてきますね。

 

今日の支払い金額

 

画像を張り付けるときに下にメッセージを入れると画像の大きさを

変えられないですよね・・。

このブログではアファリエイト広告などを利用しています。(こっそり)