文具女子博というイベント

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

 

おなべ半分ほどになったカレーですが、まだおいしく食べられています。

カレーがなくなったころ、おいしいおにぎりを作りたくなってます。(なぜ?)

 

いつか、行ってみたいイベントの一つが文具女子博。*1

女子って言葉にざわざわしますけど、おそらく誰が行っても大丈夫。

Youtubeなどでは、やはり若い女子がたくさん文房具などを

購入し、それを紹介しています。

一つの会場にたくさんの文房具メーカーが出店し、4日間くらい

開催して人を時間制で区切って入場させています。

限定品などもあって売り切れることもあるよう。

1月上旬にもオンライン文具女子博なるものが開催されていたのですが、

うっかり忘れている間に終わってしまいました(悲)。

いつか自分の行きたい場所と開催地が重なったら旅行がてら行ってみたいものです。

だからできれば遠いところで開催してほしい。

次回は広島で行われる模様です。

脚注なるものを使ってみましたが、すごく離れた場所になってしまった。どうかな?

 

 

以前にオンライン文具女子博で購入したガラスペン、意外と墨汁でも書けます。

洗うのがたいへんですが。 インクは書店の文具コーナーにて購入。結構高い。