ノートを斬る!!

このブログを見ていただきありがとうございます。

カレーについて

先日カレーが食べたくなり、材料を買ってきたときに普段とは違う

感情が芽生えました。いつもと違い、「絶対においしく作りたい!!」

という感情です。カレーなんてまずく作れないと思いますよね?

確かに味はカレールーなどが決めてくれると思うんですが、どうしてなのか、

じゃがいも・たまねぎ・にんじんが固いままで柔らかくならないままの

時があるのです。お湯に材料を入れて煮始めたり、味が入ったものに材料を

入れたりしたらダメなのかなと思って、材料が柔らかくなってから味を

付けるようにいろいろ試行錯誤中です。 とりあえず今回はおいしくなりそうです。

ノートについて

本題をここからw。去年あたりからPCの前に置いて使うような横長のノートを

100均で見かけるようになりました。しかし、普通のノートにくらべて、コスパ

よくない印象を受けました。そこで、

B5もしくはA4のノートを画像のように半分にカッターでカットw(暴挙)。

まずカッターで綺麗に切り分けるのが至難の業ですが、いざノートを使うときは

使いやすいです。そして、元は1冊なのに、2冊になってすごいお得感w。

下のノートは「書きやすいノート」としてダイソーで売られてましたが、

もう見かけなくなりました。栄枯盛衰・・・・。