仕事の進めかた

このブログを見ていただき、ありがとうございます!

会社ではカレンダーが年末に結構な数余りますよね。

そこで、手で触って好きな感触のものはカットしてメモ用紙にしたりします。

けっこういい紙使ってるものもあるんですよねー。

そして100均のアクリルスタンプをこのように押してTODOリスト手作り。

(暇か?)

ずれているのが自分らしいなあ・・・。

 

仕事は自分のペースでできるゆるーい会社なのですが、

もともと集中することが苦手で、あれこれ中途半端に進めてしまいます。、

期限のあるものはマンスリーなどに記入して毎朝確認していますけれども。

 

まず簡単なことから書いていって、完了してチェックいれることでやる気を出させる。

小学生か?っていうことから。例えば FAXをPCで受信してるので、

忘れがちになるので時間ごとに確認とか、現金実査とか、

入力はハードルを下げて5件分とか。

このそばの見た目はアレなんですけど、つゆの味のバランスとそばのゆで加減が

両方ともうまくいった奇跡!がおきてすごくおいしかったのです。

これも2度と味わえない(悲)左のグロいものも一応食べ物ですw。

 

 

画像とはちょっと違いますが、今週末はカレーが食べたいと思ってます。