昔やってたアルバイトを思い出した

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

このブログを見ていただき、ありがとうございます!

このブログを見ていただき、ありがとうございます♪  (しつこい)

最後の一つの記号で印象がかわりますねw。

今週は金曜が休みなので、あと少しでお休みですね。

今週はダイソーの創業者の方の訃報がニュースになっておりました。

昔の100円均一のお店って黒っぽいものが多かったんですけど、

今は明るい色でデザインもポップなもの、日本製でわりとしっかりしたものも

増えてきました。

「一応探しに行くけど、さすがにないよね。」っていうものもあったりして、

お店に行くのが楽しいですし、創業者の方、そして100円で売れるために

ものすごい努力してるであろう製品の製造元の企業(特に日本の)に感謝です。

 

唐突なのですが、私、昼間はいろんな会社で事務系の職を転々としてきました。

そして、会社が終わってから、または休みの日にちょこちょこ

アルバイトしてました。(ブログの為に思い起こしてたら、けっこうやってたw。)

時期は順不同ですが、

  • レストラン皿洗い(皿を割る)
  • ホテルフロント・清掃(頼まれてないものルームサービス)
  • 新聞配達の配達忘れ届け(留守電セット忘れで上に住んでる経営者に怒られる)
  • 歯医者の受付(夜間) (はいてきた靴なくなる)
  • 運送会社で伝票入力(夜間)  (必ず1か所致命的に間違える)
  • パチンコ店夜間清掃  (勤務開始時間に起きれない・・・記憶がおぼろげですが、1時から開始でその15分前くらいに集合だったかな?)
  • 製麺工場で具材トッピング(スピードについていけない)
  • おせちのトッピング(なぜか下半身冷凍エビの汁でずぶぬれ)

 

一時期は昼間の事務→レストラン皿洗い→ホテル清掃→2時間くらいしてまた昼間の事務みたいなこともありましたが・・体がもたないし、稼いだ以上にコンビニで消費してましたねw。

そして、稼いだお金はどこ?w