怒涛のお買い物デー!!!

このブログへご訪問ありがとうございます。

さて、またまたお休みの日がやってきました。木曜日あたりから今週末は

何が食べたいかな?とか考えてるんですが、週1回の買い出しで、土曜日曜

あたりでほとんどいいものは食べつくす感じなんですよね・・・。

月曜から金曜はお昼の分も含めてあるものでやっていく感じなので、苦行ですw。

この土曜はまず、洗濯をしつつ、掃除機をかけ、スーパーの開店時間に合わせ

身支度をして出発!今回はスーパー前に近隣の業者さんがやっている卵の無人販売

卵を買って、スーパー2軒、灯油購入、ドラッグストア、100均、なぜか

3件目のスーパーによって帰宅時にはお昼直前になっておりました。(疲)

1軒目のスーパーでは3,084円分購入。バナナの上のものはきゅうりと

たらの半身なんですが、たらはすごくでっかかった。よく育ってました。

 

2軒目スーパーでは納豆と平日お昼用したらばをゲット。3,568円でした。

(卵は別で300円)

ドラッグストアで3,818円購入。日本製とか北海道産というフレーズに弱い。

 

3つ目のスーパーはお惣菜にときめく。1,182円でした。

あとは100均で880円分購入、灯油はポリタンクで@120のところから

移動して@110のところで入れて1,967円となりました。

これで残金は965,848円となっているはずです。

 

週後半は帰宅が遅いのですが、金曜は特に仕事上でもやもやしたものを

抱え、そして土曜は超空腹状態で買い物に行きました。

ここ最近買い物しても別にすっきりするわけではなかったのですが、

めったにいかない3軒目のスーパーではおいしそうなものをたくさん目に

してワクワクしましたので満足。

 

その反面、昨年から冷蔵庫でずーっと保管していた辛子明太子5腹分が

一切手をつけることなく、お亡くなりになりました。作ってくれた人に

申し訳ない。1個ずつラップでくるんで冷凍すべきでした。

 

さ、反省したところで、何から食べようかな?