がんばれ に代わる言葉をさがしています

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

もう5月も終わりか…時の流れがおかしい。

 


がんばれ!がんばって! という言葉に二通りの意味があるような気がして、

 

ひとつは「いい結果になるといいね」という意味。

もう一つは「もうちょっと努力しよう、辛抱しよう」という意味。

 

なので、頑張ってるなあと思う人には「頑張りすぎないでね」と声掛けするように

してるのですが、なんかもっといい言葉がないかなあと思っているのです。

 

     ね?

 

これは文庫本のカバーと無印の文庫本サイズのメモ帳です。

病院で待つ時間にスマホを見ていてもいいのですが、電池が減るため、

小説でも見てる風でこのメモ帳を見るために法令などをあらかじめ書き込んで

おこうかな、と。これでお気に入りのペンで「何か書きたい欲」もみたされそう。

だけどこのメモ帳、手で押さえていないと閉じてしまうので、書きづらいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。