テーブルをかさ上げする方法。

このブログへご訪問ありがとうございます。

土曜は買い物から帰ってからシチューとカレイの煮つけをつくっておりました。

納豆に付属のたれと以前につくったぎょうじゃにんにくの醤油漬けをのせました。

おっと海鮮丼とたいやき(冷凍)も食べてた、食べすぎぃ。

納豆を食べたらしょっぱすぎて、海鮮丼には何もかけずに食べてました。

海鮮丼は自転車のせいで(ほんとは運転した人のせい)寄ってしまいました。

たいやきをなるべくかりっとさせたくて小さいお皿でレンチンしてみました。

立ててレンチンするか、竹串か何かにぶっさして浮かせてレンチンしてみようか。

さて、今考えているのが、座ってつかっているテーブルをソファ用にするために

カラーボックス2個を左右においてかさ上げできないかな?ってことです。

今は別にたいしたことはないけれど、長時間座っていると足がしびれるし、

今後加齢で正座とか横座りがきつくなってくるかもしれないので。

このボックスとテーブルの接地面には滑り止めシートをはさんで。

なので、幅50センチで高さ40センチのボックスを探しているけど、そうなると

この図の感じではなく、かなり横長なボックスになるんですね。

奥行きはなるべく小さいほうがいいけど安定性に欠けても困るし、奥行きが

ありすぎると間に足が入りずらいかな?下手なりに図を描いてみました。

反対側も同じようにします。(あたりまえ)

収納を内側にむけてもいいけど、カラーボックスの背面はたいてい雑ですよね。

                                               ↑  こっちがわからソファに座って

        足を突っ込む予定         

テーブルの下の数字は足と足のあいだの長さです。     

これだとダメだった場合でも別々に使えるし、また床に座る場合も戻しやすい。

ただカラーボックスが高価だったら、ソファ用のテーブル買ったほうがいいけど。

いまのところちょうどいいテーブルはなさそうな感じです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。