机の上を片付けたけれど・・・

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

ちょっと間違えてドブえもんも出てきてしまいましたが…

ベッドの向かいにあるこの机、先日まで物がいっぱいでしたが、

とりあえず片付けてみました。(別の部屋へもっていっただけw。)

机というかテーブルなんですけど、ニトリで買ったカバーをかけて

直接紙にものを書いてもだいじょうぶなようにしてありました。

書見台ダイソーで220円だったか、肝心な行政書士のテキストが厚すぎて

うまくはさまりません。デスクライトは充電式なので、ベッドの近くにも

持っていったり、便利です。

だけど、まったく机に向かう気にならないのが不思議です。

テレビの前のローテーブルに座っているのが落ち着くというか。

いずれはここでPCでブログ編集したり、手帳を書いたりしたいものです。

ここで、またちょっと法律を置いておきたい。
 
(心留保)
第九十三条 意思表示は、表意者がその真意ではないことを知ってしたときであっても、そのためにその効力を妨げられない。ただし、相手方がその意思表示が表意者の真意ではないことを知り、又は知ることができたときは、その意思表示は、無効とする。
2 前項ただし書の規定による意思表示の無効は、善意の第三者に対抗することができない。
(虚偽表示)
第九十四条 相手方と通じてした虚偽の意思表示は、無効とする。
2 前項の規定による意思表示の無効は、善意の第三者に対抗することができない。

 
はてなブログでは用語の下にうすーく自動で下線が引いてあるものは、
 
そこをクリックするとはてなブログタグ?で用語を説明してくれるのが
 
便利だと思います。さらに関連するブログも紹介しているようですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。