2024年2月の電気料確定と青いクリームソーダ作り

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

アイスクリーム作りからの青いクリームソーダ作り

20年以上前にもらったアイスクリームメーカーを開けてみたら綺麗でした。

使う前に分解して洗わねば・・・

ここから原料を投入する際にこぼしたり、ここにかなりまとわりついて

出来上がりが少なくなる。

原料を冷蔵庫で3時間くらい冷やした後にまる1日ほど冷凍庫にいれた容器を

セットしてぐるぐる2,30分回すらしい。

アイスが一日たっても固まってなくて、すくうやつ使ったのにこのありさま。

チェリー買う余裕もないし、コースターも買わないで、あまり布で作りました。

ちなみにサイダーではなく強炭酸水で作りましたので甘さ控えめで飲みやすいです。

もう2度とアイスクリームメーカーを使わない気がする。

アイス買ったほうがよい(涙)

電気代

1/26~2/23までの電気代が5299円となりました。

ひとりにしては高いなあ。平日はほぼ不在なのに。

ちなみに昨年の同じ時期も5259円。

その電気料にポイントがついてて、2024年3月に切れるポイントがあるので、

合わせて1500ポイントで3WAYのLEDランタンをゲット。

壁付けもでき、ハンディにもなるので、防災にもいいかもしれません。

でもできればポイントつかなくていいから電気料を下げてほしいかなw。

戸建ての壁にネジでつけるのは、ちょっと恐怖だけど、がんばろう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。