2年前のふざけた遊びに今思うこと

ご訪問ありがとうございます。

2年前くらいに、日本の西のほうでお役所が市民に誤送金して市民がすぐ返さなかったニュースがありました。その後返金はされたようですが、その額確か4,630万。

 

私の勤める会社でも相手方から間違って振込されたり、2重に支払われたりすることはよくあって、相手方に確認しつつすぐに返金することにしています。

 

さすがに4,630万という金額はすごくて、その時にそのお金が入ってきたら自分はどうするかな?と思って自分では買えない株をヤフーでポートフォリオを作成することで買ったつもりになりました。たしか1週間後くらいに見てみたらけっこうプラスだったので「おお!」と思っていたのですが、それっきり忘れておりました。

 

それを最近思い出し、ログインしてみたところ、なんと1463万円ほどのプラス。

やはりお金がお金を呼ぶってこと。

 

20220517におふざけで作ってみたポートフォリオ…切り抜きが一部しかできませんでした。

今思うのは、ツルハの株はほんとに買っておきなさいよ!!!ってこと。

 

あじさいなのかな?昔にとったものなので覚えていない・・