【妄想・創作】 黒いドブえもんシリーズvol.1【ネタ切れ用】

某猫型ロボットに似ているが姿は真っ黒。頼まれても道具は出さないが、

不定期に思い付きで道具を押し付けていきます。

今日は「安楽〇マシーン!!」パンパカパンパンパーン!!!

2坪ほどの大きめの物置のようなプレハブの中に診察ベッドのようなもの、

そしてなぜか火葬場の焼却設備に似た何かが見えます。

ドブえもん「ただ、安楽〇したいだけだと使えないよ、全財産を持ち込んで、

前に安楽〇を希望した人のお世話をしないとダメ。だから思い直す人もいるよ。

ただ、病気や不具合があって治る見込みのない人は条件が緩和されるよ。

この装置によって飛び降りや鉄道などに飛びこむことが半減している国もあるんだ。」

「お値段は20億円!!!」

タダじゃないのか・・・