あやしい栽培w

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

最近は帰宅してもまだ明るいので、ちょっと庭で作業。

怪しい封筒と雑草はスルーしてもらって、黒いものはなんでしょう。

栽培というか、勝手に生えてるだけなんですけど・・・

ウドに黒いマルチをかけて、白くしようとしました。

けっこう大きくなったので収穫します。

 

このごはんの右横がウドの酢味噌和えです。

昨年作ったときはウドが固くてほとんどたべられませんでしたが、今年は

とても柔らかく、ウドの風味がしておいしかったです。

しかしマリネも砂糖をつかってるのですが、酢味噌にする砂糖の量えげつない。

今は水曜の夜なんですけど、もう食材がなくなりつつあります・・・。

どうしよう。

残ってる食材:

冷蔵庫 人参 納豆 牛乳

冷凍庫 豚ひれ肉 たいやき 冷凍食品(お弁当おかず)

    ポテトフライ 

放置物 玉ねぎ 魚肉ソーセージ ツナ缶 うどん3玉(値引き品だからやばい)

    キウイ

書き出してみると、意外とあるかも。

 

近々100均に行きたいので、そのときにスーパーに行かないよう注意。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。