新NISA ちょっと進捗した?

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

 

 

新NISA、ついにちょっと買いました。生活費じゃないからいいかな?

この資金は100万の予算外だからこのブログで語るべきじゃないかな?

なんとなく名前だけでも知ってる銘柄を選びがちですね。

今はまた現在値変動しております。

まぁ、いつかはマイナスになるかもしれませんが、もう売りたいw。

でも売ったらもっと上がりそうだし・・・。

評価損益のおおよそ8割が手に入るわけで。(新NISAなら全部かも?)

だけど新NISAは売却益を求める用途ではないんでしょうね。

 

サッポロドラッグストア(3544)はあまり店舗を見たことがないのですが、

取得単価が手ごろだったので買ってみました。

あと優待(北海道の何かがもらえそう)。

キングジム(7962)は優待が300株からですので、逆にマイナスになったら

買い増したい。業績は??なのですが、会社によくあるテプラとそのテープ、

パイプファイルなどはずっと使われていくと思うので。

(あ、でもペーパーレスになっていくのか??)

優待は自社サイトで文房具が選べそうです。

 

新NISAでは今の株価が手ごろで、ずっと持っていたい銘柄を探して行きたいです。

逆に投資信託は種類が多すぎてよくわからないので足踏み。

 

「格言」 株式は私が買うと下がります。  おそまつさまでした。

 

 

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。