ダイニングテーブルをお片付けする

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

土曜の朝にダイニングテーブルをいったんリセットし、ちょっとすっきり。

ビフォーの写真を撮れないほど汚く、ものでいっぱいになっておりました。

ダイニングテーブルなのにここで食事したことは数えるほどしかないですw。

そのあと、3月くらいに値引きされて買ってた森永のチョコレートケーキを作成。

真上からとりすぎて、よくわからんことになってますが、このセットの中にある

粉とお手持ちの油大さじ3と牛乳80CCと卵1こを付属容器のなかで混ぜて、5分

くらい冷蔵庫で寝かせて、5センチくらいの高さから何度か落としてレンチンする

だけで、ふんわりスポンジができてました。うわがけのチョコも付属してます。

これって紙っぽい容器でレンチンするんですけど、ひっくり返すだけで、スポ

ンジがスポってでてきて驚きです。

ふんわり加減が伝わるかな? これ完成後に冷蔵庫でひやすと上かけのチョコが

かたまってもっといいらしいですが、私はあったかいままで食べました。

森永の、ってだけですごくおいしいのです。

これの普通のスポンジケーキのがあれば最高なんですが・・・なさそう。

一応紙の容器を洗ってとっておいてホットケーキの生地でやってみようかな??

このあと、このチョコケーキとかちょっとしたもの置き始めて、またテーブル上が

混み始めてしまった。うーん・・・。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは、アファリエイト広告などを利用しています。